« ストックしておこうかな | トップページ | 2016年 正月三が日(その1) »

ハブダイナモライト交換(BB号)

BB号の次のライトを何にするか検討していましたが、これにしました。Photo

結局あちこちのショップ巡りも叶わず、近所のショップにあった二種類のハブダイナモライトの内から、今の取付位置に合いそうなことから選択しました。

Photo_2

既設のライトは反射鏡のメッキがこのようにワカメのようになってしまていて、バルブ切れも起こしていました。

Photo_3

付属の固定用ボルトナットのワッシャーが大きくてキャリアのダボ面と合わなかったため、ボルトを変更しましたが、問題なく取付ることが出来ました。ただ電源コードが短かったため延長します。

Photo_4

そしてダイナモの電極に結線。

Photo_5

既設は2線式でしたが、このライトは普通の1線式。アース側はいわゆるボディーアースです。(ハブダイナモはアース端子もありますが、ボディーアースもOK。)

Photo_6

2灯式でリフレクターもあるため、動物(サル)の顔のようなデザインです。

|

« ストックしておこうかな | トップページ | 2016年 正月三が日(その1) »

修理・整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/62950290

この記事へのトラックバック一覧です: ハブダイナモライト交換(BB号):

« ストックしておこうかな | トップページ | 2016年 正月三が日(その1) »