« 散策の楽しみ | トップページ | 都内散策&室内楽観賞 »

冷たい季節風

この冬一番ではないかと思いますが、冷たい北寄りの風の中を秋ヶ瀬公園まで自転車散歩。
戸田ボートコース沿いをしばらく進みます。

Photo_7
ボートコースも今日は静かでした。

Photo_2
ボートコースから荒川左岸の堤防の上を進みますが、風が強くて思うように進みません。
対向する自転車を羨ましく見てしまいました。

Photo_4Photo_5

秋ヶ瀬公園では森の中を散策。モズやツグミ、その他いくつかの名前の解らない小鳥たちを見ることが出来ました。
午後2時過ぎでしたが、池に張った氷も残っています。今日は一日溶けずじまいでしょう。

Photo_6
森を抜け田んぼと森の境の道を進むと、先週降った雪がけっこう残っていました。ガサガサと残雪の上を自転車を押して歩きます。

農道から左岸の堤防に上がり、下流側へ進みます。益々空気が冷たく感じましたが、風に押され堤防の上では33~37km/hほどの速度を味わう事が出来ました。

|

« 散策の楽しみ | トップページ | 都内散策&室内楽観賞 »

荒川」カテゴリの記事

コメント

寒い中走られていますね。
今年は走行距離が伸びているのではないですか??
これから季節の移り変わりを感じながらのサイクリング、楽しいですね。

投稿: みくま | 2016年2月 3日 (水) 09時05分

みくまさん、コメントをありがとうございます。

距離も時間も短いですが、今のところ今年は順調な滑り出しです。

自転車に乗れていると、なんとなく体調も良いように思います。

投稿: bunaibu | 2016年2月 4日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63114951

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい季節風:

« 散策の楽しみ | トップページ | 都内散策&室内楽観賞 »