« 植物園散策ポタ | トップページ | 今度の土日は? »

ちょっと気になる工事

いつものように芝川から見沼に入る時、芝川と通船堀が交わる付近で護岸工事が進んでいるのを見掛けました。
普段は見沼代用水東縁側に進むことが多いため、気が付かずにいたようです。

Photo

芝川も大分菜の花が目立つようになってきました。

Photo_2


手前が芝川、橋から向こう側が西縁の通船堀。左側の茶色い土の部分が工事されている箇所です。
Photo_3

たぶん5年前の大地震の傷跡ではないかと想像していましたが、土砂崩れでしばらく土嚢などで養生されていました。

さて、気になるのはどんな仕上がりになるのかということです。
個人的には通船堀が見沼ワールドの入り口。想像している仕上がりにならなければイイなと思っています。

(走行49.6km)

|

« 植物園散策ポタ | トップページ | 今度の土日は? »

見沼代用水・緑のヘルシーロード」カテゴリの記事

コメント

ん~~~~~
この感じは想像通りのイヤな仕上がりになりそうですね。
災害防止のための工事が引き起こす50年あるいは100年確率の災害が心配です。
かといって、何もしなければ事故や小災害が起きるわけで。
永遠のテーマですね。

投稿: 103 | 2016年3月14日 (月) 16時09分

103さん、コメントをありがとうございます。
確かに、永遠のテーマですね。
土木や治水工事に無知な私ごときが注文を付けられる事ではありませんが、お気に入りの地域の事なので気になります。

投稿: BUNAIBU | 2016年3月14日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63341677

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる工事:

« 植物園散策ポタ | トップページ | 今度の土日は? »