« 花弁+音響浴 | トップページ | 2016.4.16荒川 »

サクラ草散策

Photo

先週あまり花を見ることが出来なかったサクラ草の様子を探りに散策してきました。

Photo_7

いつものように荒川左岸の幸魂大橋の下を潜り彩湖~秋が瀬に向かいます。

Photo_2Photo_3Photo_4Photo_5Photo_6

さくらそう公園では先週よりもかなり開花が進んでいて、ちょうど見頃だったと思います。
彩湖に戻ると、JR武蔵野線との間の湿地にたくさんのサクラ草が咲いていました。植生区という立て札があり、人為的に根付くかどうか試しているようです。
戸田ヶ原も先週よりも花が増えていました。

R0016049

今年はたくさんの薄紅色の花を見ることが出来ました。
でも、私が毎年見ることで何故かほっとするのは、こんな草花達です。

|

« 花弁+音響浴 | トップページ | 2016.4.16荒川 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63466255

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ草散策:

« 花弁+音響浴 | トップページ | 2016.4.16荒川 »