« 今年の花見(2) | トップページ | サクラ草散策 »

花弁+音響浴

今日は、川口駅前にある音楽ホールでパイプオルガンの無料演奏会があるということで鑑賞に行ってきました。
通勤時と同じく自転車で川口駅に向かいます。

Photo_5

雨の日以外、私が駅までの自転車通勤に利用している駐輪場は写真左下の中にあります。
そして駐輪場の上とその一区画は公園になっていますが、ほとんど足を踏み入れた事はありません。
Photo_2

演奏会の開場を待つ合間にその公園に行ってみると、風が吹く度に桜の花弁がヒラヒラと雪のように落ちてきます。そして木の下は薄っすらと雪が積もったような風景。
いいタイミングに訪問したようです。

Photo_3

音楽ホールのある施設はペデストリアンデッキで先程の公園や駅と繋がっていて、とても便利です。この施設、私は通勤時にトイレやバスを待つのに雨宿りをしたりするのに利用しています(笑)

Photo_4

Photo_6

約一時間、たっぷりとオルガンの音を浴びてきました。

ここ数日、しばらく潜んでいた耳の不調が再発して不快な思いをしています。
花弁の舞と幻想的な響きで、少しリフレッシュ出来たかなという感じです

|

« 今年の花見(2) | トップページ | サクラ草散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前津田沼で生のパイプオルガン演奏を聴きました。
本演奏の合間に少し聞いただけですがバッハのトッカータとフーガでとても感動したのを思い出しました。

投稿: 103 | 2016年5月31日 (火) 15時46分

生演奏のトッカータとフーガを聴かれたことがあるとは、羨ましいことです。
私はレコードとFM放送でしか聴いたことがありません。
以前から一度トッカータとフーガ、それと小フーガをパイプオルガンの生演奏で聴いてみたいと思っています。

投稿: bunaibu | 2016年5月31日 (火) 21時48分

小フーガもいいっすね~♪

投稿: 103 | 2016年7月10日 (日) 13時14分

先日知ったのですが、同じ川口リリアで8月6日(土)にパイプオルガンの無料演奏会があります。
演目に小フーガはありませんが、トッカータとフーガ二短調があるので、出来れば行ってみたいと思っていますnote
103さんも都合が良ければいかがですか。


投稿: bunaibu | 2016年7月10日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63462300

この記事へのトラックバック一覧です: 花弁+音響浴:

« 今年の花見(2) | トップページ | サクラ草散策 »