« 今年の花見(1) | トップページ | 花弁+音響浴 »

今年の花見(2)

雨も10時過ぎには止み、空が明るくなってきたので花見ポタに出掛けてきました。

荒川左岸を上流に進み、彩湖~田島ヶ原~(別所沼)~見沼代用水路西縁~(見沼氷川公園)~見沼代用水路東縁(見沼自然公園)~東縁通船堀~芝川というルートで周回。

Photo


曇り空のため少し華やかさにかけますが、さくら水門から田島ヶ原方面を見ると桜の花が連なって見えます。

Photo_2


ソメイヨシノは見応え十分でしたが、さくら草の花は去年よりも少なめ。なかなかいいタイミングで観賞出来ません。

さて、進路を東に向け見沼を目指します。
Photo_3


Photo_4


東縁では強い風に混じって、時折雨粒が落ちてきました。予定よりも少し脚を早め帰路に就きました。

Photo_5


通船堀の辺りまで戻ると、陽が差してきたため脚を休めて一服です。ここで桜と菜の花を一緒に見るのは数年振りでした。

桜だけでなく桃やこぶしの他色々な花や小鳥を見掛けることが出来、まずまずの花見ポタでした。

(走行45km)

Photo_6
(付録)ポタの途中で買った物。サドルバッグが役にたった。

|

« 今年の花見(1) | トップページ | 花弁+音響浴 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63436679

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花見(2):

« 今年の花見(1) | トップページ | 花弁+音響浴 »