« チェーロのメンテナンス | トップページ | 世界一有名な?小径車 »

5/5は自転車の日だった

五月五日は子供の日(端午の節句)ですが、おもちゃやワカメの日でもあるんですね。
そして、自転車の日であることもすっかり忘れていました。
ちょっと観てみたいものがあり、天気が良かったので都内港区の青山まで自転車で行ったのですが、途中,神宮外苑に着いたところでそのことを思い出しました。
Photo

家を出て、荒川の左岸堤防上を川口大橋に向かいます。荒川を渡り、赤羽~滝野川~巣鴨~水道橋~神田神保町~四谷を抜けて神宮外苑に到着。
ずいぶんと人出が多いなと思ったら、絵画館前で自転車の日にちなんでサイクルドリームフェスタ2016という自転車のイベントが開催されていました。
Photo_2Photo_3

メーカーや有名ビルダーからの試乗車が用意されていたり、講座などのプログラムもあったようです。
興味が湧きそうな自転車も無さそうでしたし、時間に余裕もなかったので、足早に素通りして会場を後にしました。

|

« チェーロのメンテナンス | トップページ | 世界一有名な?小径車 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63585758

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5は自転車の日だった:

« チェーロのメンテナンス | トップページ | 世界一有名な?小径車 »