« 少し夏が早すぎるような | トップページ | ハブの準備 »

もう一組を思案中

Photo

夕方、カバーの上から何気なく未完号のタイヤを触ったら、後輪のタイヤがペチャンコになっていました。
タイヤの外側には何かが刺さったような形跡がないので、チューブを外して水に浸けると上の写真の所から小さな気泡が出てきました。
チューブの傷の位置を参考にタイヤをチェックすると、タイヤの内側に小さな傷を見つけました。
Photo_2
あくまでも想像ですが、石か何か角の立った物を踏んだ時にダメージを受けたようです。
このタイヤは軽くてしなやかで乗り心地が良いのですが、その分、耐パンク性能を犠牲にしています。前回の走行で砂利の多い未舗装路を走ったのが原因だと思います。メーカーの注意事項が現実になりました。

これを機会にホイールをもうひと組作って、未舗装路に強そうなタイヤを装着しようかなと思っています。



|

« 少し夏が早すぎるような | トップページ | ハブの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63829598

この記事へのトラックバック一覧です: もう一組を思案中:

« 少し夏が早すぎるような | トップページ | ハブの準備 »