« ちょっと気になる工事(その後) | トップページ | もう一組を思案中 »

少し夏が早すぎるような

Photo_3


Photo_4Photo_5Photo_6


先日の日曜日、いつものように芝川から見沼代用水東縁沿いを進み、見沼自然公園まで自転車散歩。
芝川第一調整池左岸側の砂利道は、最近盛り土等の整備がされたようで、たくさんあった窪みが無くなって走り易くなっていました。路の上空にはコシアキトンボがたくさん飛んでいました。
公園の池では睡蓮の花と一緒に色々な虫を見てきました。トンボだけでも、シオカラトンボ・アカトンボ・蝶トンボ・ギンヤンマ・それにイトトンボなど。
今日の見沼は、梅雨が明けて本格的な夏の始まりのような風景でした。

「付録」

帰路、昼飯用のパンを買おうと自宅近所のベーカリーに寄り、サドルバッグから財布を出そうとしたら財布が無い。その前に財布に触れたのは、往路コンビニに寄り買い物をした時だった。直ぐにそのコンビニまで逆戻りすることにした。戻る距離は4km程だが買物を済ませてからの経過時間は3時間以上。仮にそこで落としたとしても財布はおそらく無いだろうと思いながらペダルを踏む。とにかく先ずは戻って確認するしかないと・・・。
そのコンビニに到着し、前と同じ場所に駐輪してその辺りを見ると・・・有りました!!植栽の根元付近に。
サドルバックに買ったものと一緒に入れたのは間違いないので、その後にカメラを取り出した時に、財布がバッグからはみ出し落ちたのだと思う。
それにしても、誰にも気づかれずその場に残っていたのは幸運でした。幸い中身も変化なし。
大いに反省した一日でもありました。

|

« ちょっと気になる工事(その後) | トップページ | もう一組を思案中 »

見沼代用水・緑のヘルシーロード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63774385

この記事へのトラックバック一覧です: 少し夏が早すぎるような:

« ちょっと気になる工事(その後) | トップページ | もう一組を思案中 »