« すいすいと | トップページ | アームが動かない »

早朝散歩でもと思ったのですが。

Photo

気温が上がらないうちに近所を自転車で散歩してこようとカバーを外すと、後輪タイヤの空気が抜けてタイヤが歪になっていました。
というわけで散歩は中止。朝食の後、修理に取り掛かります。

Photo_3


チューブを取り外してみると、前回パッチ修理した箇所が写真の通り。貼った時はきれいに密着していたのですが、パッチが古かったため浮いてきてしまったようです。
今回は新しいチューブに交換することにしました。

Photo_4

タイヤ装着の後、異物等が刺さっていないか確認してみると僅かですが歪な箇所がありました。赤丸の部分だけが少し凸な状態になっています。交換前のチューブのパンク箇所に近い辺りです。
パンクとは関係ないと思いますが、今後注意してみようと思います。

|

« すいすいと | トップページ | アームが動かない »

修理・整備」カテゴリの記事

コメント

パンク恐怖症になりかけているボクにとって、最後の写真は恐怖以外の何ものでもありません。

自転車はカンタンな構造だけにちょっとした塩梅でトラブることがあります。

実は先日もパンクして、修理が不十分だったのかと自己嫌悪に陥ってます♪

投稿: 103 | 2016年8月 3日 (水) 05時06分

103さん、こんばんは。

お互いパンクが頻発していますね。私の場合は出先でのパンク修理ではないのが幸いです。

タイヤを換えれば解決しそうですが、今のタイヤはまだほとんど摩耗していないので、もったいなくて実行出来ません(笑)

投稿: bunaibu | 2016年8月 3日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/63991547

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩でもと思ったのですが。:

« すいすいと | トップページ | アームが動かない »