« とりあえずスイッチONでは問題なし | トップページ | 二ヶ月振りの自転車散歩 »

折角の連休なのに雨模様

昨日のことです。
そろそろ見沼でも彼岸花を見ることが出来るのではないかと期待して自転車で掛けて見ましたが、通船堀までもう少しという所で雨に降られ引き返して来てしまいました。
少々の雨は覚悟のつもりで、撥水機能付きパンツとウィンドブレーカーを身に付けて出発しましたが、芝川サイクリングロードを走行中に想定外の本降りとなってしまい、しばらく外環道高架下で雨宿りをしましたが、見沼の彼岸花偵察を断念しました。

帰路の途中で雨足が弱くなったため戻ろうかとも思いましたが、完全に止む気配がなかったためそれも思いとどめました。
出たついでなので川口駅前まで寄り道をして、かみさんからリクエストのあった果物と昼飯のおかずを買って帰宅しました。
午後からも同じスタイルで小雨の降る中を自転車で雑用をこなしました。それで体が冷えたのか、夕方に寒気を感じました。
一度濡れてしまうと小雨程度は気にならなくなり、自転車で走ることが快感になってくるのですから、こまったものです。

Img_1919

今日も午前中は小雨が降ったり止んだり。
和菓子屋、花屋、墓参りと自転車で行ったり来たりでしたが、幸いその間は雨に濡れることなく移動することが出来ました。
小雨が降り続くようになった午後のひと時は、こんなCDをBGMにして過ごしました。
それにしても雨の多い日が続きます。

|

« とりあえずスイッチONでは問題なし | トップページ | 二ヶ月振りの自転車散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一度雨にぬれると開き直るとき、ありますよね。
そんな『開き直れるほど汚れる』野田のどろんこレース(以前冬に出場したアレです)に出場したいなとも思いましたが、カミさんから「トシでケガするからやめたほうがいいよ」と諭されて断念しました(笑)。

それにしても豪華な内容のCDですね

投稿: 103 | 2016年9月28日 (水) 19時00分

103さん、こんばんは。
あのコースレイアウトだとすると、奥様の言う通りだと思います。
応援者は周回ごとに「無事に戻って来るかな?」とハラハラドキドキであります。

両手両足の指の数で足りてしまうほどの枚数しかCDは持っていませんが、このCDの存在を忘れていて久しぶりに聴きました。
でも雨(音)の日はショパンがいいのかな。

投稿: bunaibu | 2016年9月28日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/64226456

この記事へのトラックバック一覧です: 折角の連休なのに雨模様:

« とりあえずスイッチONでは問題なし | トップページ | 二ヶ月振りの自転車散歩 »