« やっと音出し♪ | トップページ | このヘッドシェルの正体は? »

MM型カートリッジ作動確認

Dp3700fE

MC型カートリッジの確認に引き続き、MM型カートリッジの作動確認をしてみました。
先ずはエラック、特に気になるようなノイズも無く音が出ました。

V15

Yp1000

続けてシュアー、音は出ましたが針が悪いのか?本体やレコードが冷えているためにトレースが悪いのか?音割れが時々出ます。
(この日は寒く、暖房を入れる前の室温は2℃。室温が上がるにつれてターンテーブル等が結露するような有様でした。)

とにかく左右から音が出てきたので、ほっとしました。

|

« やっと音出し♪ | トップページ | このヘッドシェルの正体は? »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/64801412

この記事へのトラックバック一覧です: MM型カートリッジ作動確認:

« やっと音出し♪ | トップページ | このヘッドシェルの正体は? »