« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

冷たい向かい風

青空に誘われ3時間ほど見沼方面を走行してきました。
Photo_2

芝川サイクリングロードに入ると、やや強い北風が容赦なく吹きつけます。
あまり走行していないので、向かい風が身にこたえます。

Photo_3Photo_4

今日は見沼代用水西縁側を北上。氷川女体神社まで来たところで小休止。
ついでに参拝して、お札を頂いてきました。

さいたま新都心まで行き、欲しいものがあったのでショッピング街に寄り道して買い物。
昼過ぎには帰りたかったので、帰路は産業道路~国道17号線を南下しました。

Photo_5

最近あちこちに自転車専用レーンが増えました。
(道幅が狭くなると突然無くなりますが)

一般道路もだいぶ走り易くなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デカイ!そして美味い!

先日かみさんが遊びに行って、こんなイチゴを土産に買ってきました。

Photo

「スカイベリー」という品種だそうです。

大柄ですが身がしっかりしていて甘くとても美味しい!

かなりお高いようですが、ケーキを一つ食べた位のボリュームがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い掛けない届き物

Photo_2

昨年、某オーディオ雑誌の読者アンケートを応募しました。
どうやらプレゼントに当選したようで、景品が到着。

Photo_3

中身はサラ・ヴォーンのLPレコードでした。(私が幼少の頃の演奏録音です。)
有名な歌手ですので名前は知っていましたが、レコードも持っていませんし、どんな歌声かも覚えていません。
でも、景品が当たるのは嬉しいことですね!

レコードを聴く楽しみが一つ増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僅かな走行でしたが

Photo

隣町まで郵便物の回収と買い物に未完号でお出掛け。
鉄フレーム+アップハンドル+幅広サドルは楽チンと再認識しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »