« さくら散策 | トップページ | 雨で花の散策はお預け »

B C C

Img_20170406_120048

仕事で近くまで来たので、ちょっと自転車文化センターに寄ってみました。
北の丸公園の科学技術館にあった頃は時々訪問していましたが、自宅から自転車で行くには遠くなってしまったので、こちらに移転してからはほとんど来ることがありませんでした。

以前にも同じような展示を見たことがありましたが、今は錦絵とかなり古い自転車の展示がされています。
そんな中から、何枚か自転車の写真を撮ってきました。
PhotoPhoto_2Photo_3

ボトムブラケット部分に内装式変速器が組まれた自転車です。
トップチューブに設けられたツマミで変速するようです。細みのクランクとチェーンリングに魅かれました。

2Photo_4

こちらは分厚いチェーンリングとごついチェーンの自転車。
トラックレーサーのような細いタイヤと湾曲したシートポスト、どんな乗り心地なのでしょう。

久しぶりの観賞でした。

|

« さくら散策 | トップページ | 雨で花の散策はお預け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/65116906

この記事へのトラックバック一覧です: B C C:

« さくら散策 | トップページ | 雨で花の散策はお預け »