« サボテン(開花) | トップページ | ナット追加 »

弦楽合奏を楽しむ

久しぶりに弦楽コンサートを聴いてきました。

Img_2456


少し前の雨の日、路線バスの待ち時間にリリア館内でパンフレットを発見し、お気に入りのヴィヴァルディの四季を生演奏で聴けるというチャンスからチケットを購入。
この楽団の事は何も知らず、調べることも無く座席に着きましたが、素晴らしい演奏を聴く事が出来ました!
サービス精神も旺盛のようで、この日のアンコールは4曲。最後まで盛り上がりました。

私は、四季というとイ・ムジチの演奏くらいしか知らなく、最近、ムターとヤンセンのLPを入手しましたが、まだ全楽章を聴き終えていません。そのためイ・ムジチの演奏との比較しかできないのですが、イ・ムジチのどちらかというと坦々なテンポとは違い抑揚のある、それと色々な奏法が織り交ぜられていたようでした。(疎いので分かりませんので想像です…笑)私的には心地よく音色に浸ることが出来ました。

Img_2457


コンサート終了後、ロビーで販売されていたCDを思わず購入。奏者の方々のサインと握手のサービスを受けました。
何時かまたこの楽団の演奏を聴ける機会があったら、是非行ってみたいと思っています。

|

« サボテン(開花) | トップページ | ナット追加 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/65345153

この記事へのトラックバック一覧です: 弦楽合奏を楽しむ:

« サボテン(開花) | トップページ | ナット追加 »