« 即決 | トップページ | とりあえずデュアルにはこのカートリッジを装着 »

自転車走行レーンが増えるのは良いのですが・・・。

昨日は大宮まで自転車で出動。
Photo

ちょっと古いレコードを購入したので、こんなふうに積んできました。

Photo_2

ルートは自転車レーンが増えた国道17号線を走行。

さて、上の写真のような所は快適なのですが、場所によっては前の路側帯の白いラインを剥がした跡がゴツゴツで振動を受けたり、縁石と車道のアスファルトの境に溝や段差があったりと、かなり神経を使う場面に遭遇します。
なかなか整備も大変だと思いますが、せっかくの新設レーンを設けるならば、もう少し配慮をしてほしいと感じたのでありました。

|

« 即決 | トップページ | とりあえずデュアルにはこのカートリッジを装着 »

走行日記」カテゴリの記事

コメント

多少路面が荒れていても違法駐車車両が停まっていなければいいと思います。

昨日、福島で白線のところにオレンジ色のプラスチックポール(柔らかくて人や車がぶつかっても怪我しずらいタイプ)が立っている自転車専用道がありました。

投稿: 103 | 2017年5月22日 (月) 16時32分

103さん、こんばんは。

仰る通りです!
レーンが無いと、少し遠回りでも走り易い道を選ぶ。
レーンが増えるとその道を走る。
そして走ってみると細かい所が気になり始める・・・、ちょっと欲が出てしまいました。

距離が長いとポールの設置も大変そうです。

投稿: bunaibu | 2017年5月22日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/65280056

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車走行レーンが増えるのは良いのですが・・・。:

« 即決 | トップページ | とりあえずデュアルにはこのカートリッジを装着 »