« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

タイヤ交換

このところアビオスのパンクが続いたので、思い切ってタイヤを交換しました。

パンクの原因がハッキリしないので、もう少し様子を見るつもりでしたが、良く観るとかなりひび割れも多くなっていたので実行した次第です。

Photo_3

今日は暑くて店舗をハシゴするのが嫌でしたので、電話で予め在庫を確認してから出掛けます。

Photo_6Photo_7


新旧共に同じメーカーとなりました。(外側が旧タイヤ)
本当はパ〇レーサーのタイヤが希望だったのですが、無いんです。最近2~3の店舗を訪問して共通していたのですが、黄色いパッケージのチューブが極端に少なくなっていたり、全く無くなっていたりしていました。タイヤも数が減っているように感じました。
今回のタイヤはパンクし難く丈夫と、以前どこかで聞いたことを思い出し購入することに。

Photo_8

トレッドパターンの彫が深く、肉厚で、その分重いけど今のアビオスにはぴったりかもしれない。長持ちすることを期待して作業完了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ