« 夏の夜の訪問者 | トップページ | たまにはイイものですね。 »

歌謡曲でタイムスリップ

昨夜、仕事帰りにちょっと中古レコード店に寄り道をして、こんなアナログレコードを買ってみました。

Photo_2

自分の世代が好んで聴くにはチョットずれたお姉さま方のヒット曲です。
まだTVのチャンネル決定権がほとんど無かった小5~中2の頃に、歌謡番組などでよく聴いた(耳に入ってきた)曲です。チャンネル権は1に父親、2に叔母(結婚前の父の妹達)という時代でした。

でも、この頃の曲って結構記憶に残っていて、ラジオやTVのナツメロ番組なんかで流れると妙に懐かしさを感じます。

Photo_3

物置部屋の古いクーラーがうるさいのと、検聴を兼ねて今回はヘッドホンでこれらのレコードを聴いてみました。
キズやプチプチノイズも無く、満足出来るきれいな音でした。
お姉さま方、いい声をしていると思います。
これからこんなレコードが少し増えそうな気がしています(笑)。

|

« 夏の夜の訪問者 | トップページ | たまにはイイものですね。 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/65713406

この記事へのトラックバック一覧です: 歌謡曲でタイムスリップ:

« 夏の夜の訪問者 | トップページ | たまにはイイものですね。 »