« バテてます(笑) | トップページ | サビ落とし。 »

音を聴く事は出来るのだろうか?

今はもうがらくたと化したちょっと古いレコードプレーヤーに、こんなカートリッジが付いていました。父が購入したシステムコンポの装備品で、間近で見るのは今回が初めてでした。

Photo
Photo_2Photo_3Img_20170806_200323

樹脂部分の変色や金属部分の腐食がけっこう激しくて汚いです。
それとカンチレバーがほぼ付け根から折れています。
プレーヤー本体と一緒に捨ててしまおうと思ったのですが、なんとなく見覚え(聞き覚え)のある形式だなと思いネットで調べてみたら、なんと交換針が市販されていました。
それを知ったら、なんだか無性に音を聴いてみたくなり早速注文してしまいました。

注文の後気が付いたのですが、もしコイルの断線でもあり音が出なかったら・・・。
いつもの事ですが、後の祭りです。

|

« バテてます(笑) | トップページ | サビ落とし。 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/65628818

この記事へのトラックバック一覧です: 音を聴く事は出来るのだろうか?:

« バテてます(笑) | トップページ | サビ落とし。 »