« 自動演奏 | トップページ | 脚跡 »

古い梱包の開梱作業

Photo


Photo_2Photo_3

次の休日には見沼まで自転車で出掛けてみようと先週から思っていたのですが、台風の影響で今日は雨模様。
外出を諦め、物置き部屋に置きっぱなしになっていた30年ほど前に梱包したLPレコードを開梱しました。
引っ越しのため梱包し、同時にオーディオも休止してしまったため、その後ずっとそのままになっていたという訳です。
包装を解き、ラックに納める前にジャンル別に分けてみました。懐かしさもあり、ジャケットは見ていて楽しいものです。

Photo_4Photo_5Photo_6

こんなデモレコードが1枚出てきました。(非売品、たぶん景品だったのでしょう。)
メーカーも製品以外にこういう物を企画提供していたんですから、いい時代でした。

すっかり持っていたことを忘れていたものがあったり、ハッキリと覚えているものが無かったり色々です。ところで、あのレコードはどこに行ったのだろう。


|

« 自動演奏 | トップページ | 脚跡 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!随分大切に保管されていたんですね。
ボクはほとんどのLPを売ってしまったため手元には10枚くらいしか残っていません。それも2アーティストのみ・・・

昔はオーディオメーカーやFM雑誌企画の、オーディオチェックレコードがたくさんありましたね。
盤の重さをヘビー級にしたり、トレースの間隔を広くしてダイナミックレンジを大きくして録音したり。
一般販売していたレコードとしてはCBS・ソニーのLPが重量感もあり音質も良かったような気がします(単に好きなミュージシャンが所属しているレーベルだっただけかもしれませんが)。

しばらく懐かしの(モノによっては初めて聞く感覚の? 笑)音楽を楽しめそうですね。

投稿: 103 | 2017年9月21日 (木) 10時14分

103さん、いろいろとご存知ですね!

一枚ずつ確認したら、こんなレコード買っていたんだ!?というのが4~5枚ありました。
ちょっとカビのような汚れの付いたものもありましたので、洗浄も考えないといけません。
それと、なかなかスピーカーの前に居られる時間も無いので、かなり長期間懐かしく楽しめそうです(笑)

投稿: bunaibu | 2017年9月23日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512171/65801952

この記事へのトラックバック一覧です: 古い梱包の開梱作業:

« 自動演奏 | トップページ | 脚跡 »